So-net無料ブログ作成

ニュース,芸能,

気になるニュース

記事一覧

2016-10-02 メモ
カーター国防長官曰く「準備はできている」。米国が北朝鮮への「先制攻撃」を口にし始めた(写真:ロイター/アフロ) 米国が北朝鮮を先制攻撃したら、韓国はどうするのか..

記事を読む

2016-10-01 メモ
大統領談話文{前6文字下線}    (韓日協定批准書交換に際して) 親愛なる国民の皆さん! 今日ソウルでは,韓日両国の全権代表の間で韓日協定批准書が正式に交換..

記事を読む

2016-09-24 未分類
8月27日に韓国ソウル;で日韓財務対話がひらかれた際に日韓通貨スワップ再開の議論開始が決まりました。渡航まえに麻生財務大臣は、韓国側から要請があれば検討はする。..

記事を読む

2016-09-24 メモ
さて、この3日間の #おめでとう蓮舫 祭りの締めの言葉を述べさせてもらおうかwみんなもわかったように、この民進党はさ、はっきり言って日本人のための政党じゃあない..

記事を読む

2016-09-24 メモ
ヨシフ大先生からなんだが、民主党に献金してた自称呉本って名乗る民団のさww法務省あてのお手紙だってよwwwhttps://t.co/supCooVRi6暇だから..

記事を読む

2016-09-24 メモ
もしもトランプが大統領になった場合の我が国のリスク(仮定)1トランプの我が国含めた東アジア各国(日中韓)批判はほとんどが、「安全保障関連」ではなく、「経済」から..

記事を読む

2016-09-23 北方領土
政府は、ロシアとの北方領土問題の交渉で、歯舞群島、色丹島の2島引き渡しを最低条件とする方針を固めた。平和条約締結の際、択捉、国後両島を含めた「4島の帰属」問題の..

記事を読む

2016-09-22 未分類
日本人はどこから来たのか?縄文人はどこからやってきたのか??核DNAの解析が行われた。今までは、ミトコンドリアDNAの解析が行われていました。ミトコンドリアDN..

記事を読む

2016-09-22 政治
 アメリカ・ニューヨークを訪問している安倍首相は日本時間21日夜、金融関係者らを前に講演し、日本の高齢化や人口減少について、「重荷ではなくボーナスだ」などと強調..

記事を読む

米国が北朝鮮への「先制攻撃」を口にし始めた

  •  投稿日:2016-10-02
  •  カテゴリ:メモ
カーター国防長官曰く「準備はできている」。米国が北朝鮮への「先制攻撃」を口にし始めた(写真:ロイター/アフロ)

 米国が北朝鮮を先制攻撃したら、韓国はどうするのか。日本はどうするのだろうか。

今晩にも戦う準備ある

――前回は、韓国人がうっぷん晴らしで「北朝鮮への先制攻撃」を言って回っていたら、米国が本当にやりそうだと気づいて慌てている、という話でした。

鈴置:9月16日、マレン(Mike Mullen)元・米統合参謀本部議長が「北朝鮮が核で米国を攻撃できる能力を持ったら、先制攻撃も辞さない」と述べました。

 北朝鮮の核の脅威にどう対応するかを論議するシンポジウムでの発言でした。「Report Launched of CFR-Sponsored Independent Task Force on U.S. Policy Toward North Korea」(9月16日、音声付き)で読むことも、聞くこともできます。

 3日後の9月19日、今度はカーター(Ashton Carter)国防長官が北朝鮮との戦争を辞さない姿勢を明確に打ち出しました。在韓米軍のスローガン「fight tonight」(今晩にも戦う)を引用したうえ「その準備はできている」と語ったのです。

 フーバー(Hoover)研究所のシンポジウムでの発言でした。発言は米国防総省のサイト「Remarks by Secretary Carter on Innovation in Defense Policy at the Hoover Institution, Washington, D.C.」(9月19日)で読めます。ポイントは以下です。

・the slogan of U.S. Forces Korea, as many of you probably know, is fight tonight. Not because that's what we want to do but because that's what we have to be able to do. And we are ready to do.

 そのまた3日後の9月22日、ホワイトハウスのアーネスト(Josh Earnest)報道官が「北朝鮮を先制攻撃(preemption strikes)する計画はあるか」と聞かれ「一般論だが、先制的な軍事行動に関しては事前に論議しないものだ」と答えました。

 ホワイトハウスのサイトの「Press Briefing by the Press Secretary Josh Earnest, 9/22/16」の最後のくだりです。

・Just in general -- not specifically to North Korea -- as an operational matter, we’re not going to discuss any preemptive military actions in advance.

 表「米国の『先制攻撃論』(2016年9月)」を見れば一目瞭然、米国の威嚇は矢継ぎ早です。

米国の「先制攻撃論」(2016年9月)

5日 北朝鮮、高速道路から3発の弾道ミサイル連射、1000キロ飛び日本のEEZに落下
9日 北朝鮮が5回目の核実験を実施し「戦略ミサイルの核弾頭の生産が可能になった」
10日 稲田朋美防衛相、韓民求国防相に電話会談で、GSOMIA締結を呼び掛ける
12日 韓国国防相報道官「日本とのGSOMIAは必要な雰囲気。ただ、国民の理解必要」
16日 マレン元米統合参謀本部議長「北の核の能力が米国を脅かすものなら先制攻撃しうる」
19日 カーター国防長官、在韓米軍のスローガン「fight tonight」を引用「その準備はできた」
20日 北朝鮮「推力重量80トンの静止衛星運搬用ロケットの新型エンジン燃焼試験に成功」
20日 ハイテン米戦略軍次期司令官「北朝鮮はいずれICBMを持つ。すぐに備えるべきだ」
22日 米大統領報道官、対北攻撃を聞かれ「一般に先制的軍事行動に関し事前に論議しない」
24日 ヴィクター・チャ教授、中央日報に「北朝鮮のICBMの破壊も検討」と寄稿
26日 米韓海軍、日本海で合同訓練。韓国軍「北朝鮮の核・ミサイル施設や平壌が攻撃目標」

北のICBMが最優先課題

――なぜ突然、米国は北朝鮮への先制攻撃を匂わせ始めたのでしょうか。

鈴置:北朝鮮の脅威が「限界」を超えたと見なしたからです。いくら核爆弾を持っても、米国まで運んで来なければさしたる脅威ではなかった。

 が、北朝鮮は5回目の核実験(9月9日)の直後に「核弾頭の成功を確認した。生産に入る」と宣言しました。ミサイルに載せられるほどに小型化したということです。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/092600071/

» 続きを読む

 カテゴリ

 タグ

日韓条約批准書交換に関する朴正煕韓国大統領談話

  •  投稿日:2016-10-01
  •  カテゴリ:メモ
大統領談話文{前6文字下線}

    (韓日協定批准書交換に際して)

 親愛なる国民の皆さん!

 今日ソウルでは,韓日両国の全権代表の間で韓日協定批准書が正式に交換されました。

 14年という長い歳月にわたり、その処理過程において,相当の陣痛を経ねばならなかったこの問題がとうとう解決され,ここに両国間に批准書が交換されることに至ったことで,私はいくつかの所信を明らかにし,国民の皆さんの協調を得ようと思います。

 国家と国家との間の関係も,個人と個人との間の関係と全く同じく,利害関係によって互いに離合集散するのが歴史における一つの鉄則だともいえます。

 時代の大勢と国際情勢の変動は,当事国の望むと望まないとに拘わらず,国家と国家との間に驚くべき変化をもたらしているのであります。

 昨日の友邦が今日の敵国になるかと思えば,昨日の敵国が今日の盟邦になったりします。

 もっとも最近の例をとりましても,鉄の団結を誇っていたソ連と中共は互いに憎悪し,舌戦を戦わす対立国家になりつつあるし,長い間仇敵関係にあったフランスと西独は切っても切れない友邦へと結ばれており,相互の利益のためにお互いに協調していっております。

» 続きを読む

 カテゴリ

 タグ

韓国との通貨スワップに関して

  •  投稿日:2016-09-24
  •  カテゴリ:未分類

8月27日に韓国ソウル;で日韓財務対話がひらかれた際に
日韓通貨スワップ再開の議論開始が決まりました。

渡航まえに麻生財務大臣は、韓国側から要請があれば検討はする。
と言ってましたので、韓国側から申し入れがあったということでしょう。


韓国がどの国と通貨スワップ協定を結んで居るのか調べて見ました。

» 続きを読む

 カテゴリ

メモ 2016-09-24 ②

  •  投稿日:2016-09-24
  •  カテゴリ:メモ





» 続きを読む

 カテゴリ

メモ 2016-09-24

  •  投稿日:2016-09-24
  •  カテゴリ:メモ





» 続きを読む

 カテゴリ

 タグ

トランプが大統領になった場合の我が国のリスク

  •  投稿日:2016-09-24
  •  カテゴリ:メモ



























北方領土 まずは二島返還!


北方領土.gif

政府は、ロシアとの北方領土問題の交渉で、歯舞群島、色丹島の
2島引き渡しを最低条件とする方針を固めた。

平和条約締結の際、択捉、国後両島を含めた「4島の帰属」問題の
解決を前提としない方向で検討している。安倍首相は11月に
ペルー、12月には地元・山口県でロシアのプーチン大統領と会談する。
こうした方針でトップ交渉に臨み、領土問題を含む平和条約締結に
道筋をつけたい考えだ。
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00050090-yom-pol

» 続きを読む

日本人はどこから来たのか?

  •  投稿日:2016-09-22
  •  カテゴリ:未分類
日本人はどこから来たのか?


縄文人はどこからやってきたのか??
核DNAの解析が行われた。
今までは、ミトコンドリアDNAの解析が行われていました。
ミトコンドリアDNAの情報の数が1万6千個程だったのですが、
核DNAの情報の数は30億個程と情報量が20倍も多いのです。

» 続きを読む

 カテゴリ

安倍総理「世界最速で移住権を獲得出来るようにする」

  •  投稿日:2016-09-22
  •  カテゴリ:政治


 アメリカ・ニューヨークを訪問している安倍首相は日本時間21日夜、
金融関係者らを前に講演し、日本の高齢化や人口減少について、
「重荷ではなくボーナスだ」などと強調した。


 安倍首相「日本は高齢化しているかもしれません。
人口が減少しているかもしれません。
しかし、この現状が我々に改革のインセンティブを与えます。
日本の人口動態は、逆説的ですが、重荷ではなくボーナスなのです」


 また、安倍首相は「日本はこの3年で生産年齢人口が300万人減少したが、
名目GDPは成長した」として、「日本の人口動態にまったく懸念を持っていない」と強調した。
また、「日本の開放性を推進する」として、
「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。
乞うご期待です」とアピールした。
http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html



» 続きを読む

 カテゴリ

 タグ

スポンサーリンク
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。